あれ、ほぼ3ヶ月ぶり??

まずは・・NZ行ってきましたね〜8月めいっぱい1ヶ月間でした。
ひつじ!!ひつじ!!
そこで読んだ本。日本から持って行きました。

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)

結局飛行機の中と向こうで読破したのですが
この中に出てくるシナモン、カワイイねえ・・・
向こうの語学学校の講師がとてもイケメンだったわけですが、
わたしのシナモンのイメージはこの人↑
で、本屋さんに行ったら村上春樹の短編集が平積みされていました。
海の向こうで見るとは・・
てことで買ってみました。
The Wind-Up Bird Chronicle

The Wind-Up Bird Chronicle

アマゾンだと1700円ほどで売られていますが、NZだと34ドルほど!
高っ。ホストマザーも「本は高いわ・・」と言ってました。
私が持っていったねじまき鳥の文庫本を見せたら小ささと安さにビックリしていました。

実は行く前にもこれを買ったのですが

South of the Border, West of the Sun

South of the Border, West of the Sun

さすがに読めません・・・
国境の南、太陽の西」は初めてしっかり読んだ村上春樹作品でもあります。
なんか、すごくおもしろかった。

最近はあんまり本読めていません。
ギブミー活字。